読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SATURDAYS SURFACE

【悲報】明日外出する方へ衝撃的なお知らせ - NAVER まとめ
前日の夜、しんちゃんへLINEしたやつ。
そう、今週はとにかく暑い。外での運動を控えるアナウンスが出るくらいだからよっぽど。

そんな日に釣りへ行っちゃう僕らにバスは振り向いてくれるんだろうか。
ちなみに前回は気持ちいいくらいの空振り。


今回の作戦はとにかく短期集中の時間勝負
暑くなる前の9時くらいまでには上がろうって話をしていた。そのため、エリアもあらかじめしんちゃんが絞っていてくれていた。

結論から言うと、そのエリア選びが大成功。しんちゃんナイス!


まだ日が出る前の4:30くらいに出船。
この時点での気温は27℃くらい。あちい。

始めにクワイエットファンクデカダンストーイデカーナをチョイス。
このルアーはデカダンスの小型版で、最近よく使ってる。

ウェイトが軽い分、着水音を抑えられ、泳いでいる時の音も控えめなのが好き。
オリジナルが「パチャパチャ・・・」とすると、デカーナは「ハタハタ・・・」って感じ。

結果はすぐに出た。
数投目でバイト!
ギルかなあと思いつつ、再び同じコースを流してみる。


4:40頃
f:id:hsaitou:20130810044149j:plain:w350
ありゃ!?でかい。
どうでもいいけど、頭に巻いているのは本村ラウンジで買ったネイバーフッドのタオルです。どうでもいいですね。

幸先のいいスタートに船内のテンションが上がる。
正直なところ、今日はあまり期待してなかった。暑いし、今まで8月にいい思いしたことないし。

しんちゃんはノーバイのマスキージッターのリセットをセレクト。
いいねえ。

しんちゃんのマスキーにもバイトっ!でも乗らない。
これで釣ったらかっこいいなあ、と思ってると・・・。


5:10頃
f:id:hsaitou:20130810051341j:plain:w350
これまたナイスサイズ。48センチ。
この男、やっぱりやりおる。二人でがっちり握手。

満足したし、もう帰ってもいいかもなんて思いつつも欲を出す。日が出る前の短時間勝負


5:30頃
f:id:hsaitou:20130810053652j:plain:w350
またまたデカーナで!40センチ。
「ハタハタ」が効いてる感じ。

この後、日が出てくると反応が一気になくなる。
ここは出るでしょう、ってポイントもさっぱり。フィーバータイムは終了しちゃったみたい。


思い切ってルアーの路線変更。アンカニー先輩に頼ってみる。
先輩お願いします。

6:30頃
f:id:hsaitou:20130810062927j:plain:w350
さすが先輩、の43センチ。
この写真を見ると、日差しの強さが分かるなあ。


この後も頑張ってみたものの、反応は無し。満足だったので早々に上がる。
2人で4本、しかも全部いいサイズって僕ららしくない事しちゃった。

追伸

http://instagram.com/p/cz9Qkqwbc-/
Choorker™のステッカー、シンドー号の状態。
雨風にさらされているけど、大丈夫です。
ボートや外に貼る時のご参考になれば。
Choorker™ store

追伸2

帰りの車中、しんちゃんはえらいごきげんでした。
ビール×2、ハイボール×1