Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

Caaaaaatch!!!!


結果から先に。久々のバスをキャッチできた(やったー)!

僕、釣りのウデはアレなんで1年振りの魚です。
去年はライフベイトのペンシルポッパーで。今回もポッパーだった。
スプラッシュクラブのマグナムポッポで。

TAKAさんに見せた時の「?」って顔が面白かったなぁ。
Cに近いB級ルアーだけど、移動距離を少なめに首振りができFO-60でも充分に使える大きさ。
なかなか面白いルアーです。

先週は激しい豪雨が続いていてどうなるかと思った。
案の定、当初予定していた場所は増水により断念し別の場所へ。

移動した場所は何故か大減水中でボートを下ろすのも一苦労。濁りもひどい。
そんなシビアな状況での一匹は今でもニヤニヤしちゃう。


渋いリール使ってるな。
会って早々、「今日は釣らせてあげたいんだよぉ」と言ってくれた。優しいわぁ。
いいポイントも優先して打たせてくれたし。

夕マズメにトミーさん、スエヨシさん艇と合流。おしゃべりタイム。
釣り場でのこういうひと時って楽しい。



ローカル、最初見た時はビックリした。
独特なデザインやカラーリング、フライヤーのインパクトとか。
とんでもなくファンキーでぶっ飛んだ人が作ってるんだろうと想像してたけど、本人に会ってみると落ち着いててクレバーな人柄だった。
あのフライヤーはトミーさんがデザインしているそう。すごいなぁ。

今回は新作の「クチビル」を使ってた。
おちょぼ口が控えめでちょうどいい位のポップ音がいい感じ。これはいいなぁ。

にしても、濁りはあまり関係しないのかな。
あの濁りでバスはどうやって僕のルアーを見つけたんだろう。音?波紋?

いやぁ、バス釣りは難しい。だから楽しいんだろうけど。

この日のタックル

  • ロッド
    • SuperStrike FO-60
  • リール
    • ABU 5000D
  • 主に使用したルアー
    • スプラッシュクラブ マグマムポッポ
    • ザウルス ステッピンフラッター
    • ザウルス ビックマウス
    • クワイエットファンク トリトンパル エース 
    • ライフベイト ペンシルポッパー