Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

釣りガールが叫ぶ


TAKAさんとゆりぶうと。
場所はアシフィールド。
去年、ookoさんと楽しい釣りができたところ。
今年も楽しい釣りができるか、期待が膨らむ。


日の出と共に到着。
といいつつ、曇っていて太陽は出ていない。ちょっと涼しい。
これは釣れる天気でしょー!と盛り上がりなから出船準備。


イキフンバツグン。
いつ出てもおかしくない状況。
こないだ買ったダブルピスを試す。

ワンフックを利用したテーブルターンもいいけど、遅めにただ巻きもいい感じ。
レギュラー入りだなこれ。


ふと、去年はローカルの上クチビルでいい反応があったことを思い出し、付け替える。
上クチビル特有の上下にぽわんぽわんと揺れるアクションが、このフィールドに合ってる気がする(どや)。
替えて、3投目。ぽわんぽわんと首振ると消し込まれた!





青年サイズだけど、元気元気。
しかしまあ、我ながら嬉しい顔しているなあ。
久々のバスの感触を味わえました。


船内のテンションも上がり、みんなでキャストを繰り返す。
ゆりぶうは相変わらずキャストが上手い。いい所にビシビシ決める。
木が茂ってる、ちょっともじゃエリアにルアーが入った。
いい所に入れたなーと見ていたら、メガバイト


結構いいサイズ。かなり引いてる。
ゆりぶうが叫ぶ叫ぶ。
叫ぶけど、ゴリ巻き。


果たして、キャッチできたのでしょうか。
続きはゆりぶうのブログで。