Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

TUESDAYS SURFACE

関東は先週梅雨入りし、プラッガーがワクワクする季節がやってきた。
ただ、こないだの土日なんてちょっと降り過ぎじゃない?っていうくらい降ってて僕は予定していなかったんだけど、そんな嵐のような天気の釣果はなかなか良かったみたい。

そんなもんで、火曜日の休みダムりたいなぁとつぶやいたら$AGさんが誘ってくれた。


f:id:hsaitou:20140611144332j:plain:w350
ありがたい。


いつもよりちょい遅めの7時スタート。
水は濁り気味だったかなぁ。今にも雨が降り出しそうな天気で、釣り人にとっては「いい天気」。


いつ釣れても良さそうな感じにワクワクしながら打って行く。
薄暗いワンドの中に入っていくと逆側を打っていた$AGさんから声が!

08:26
f:id:hsaitou:20140611140922j:plain:w350
ナイス!$AG×ヒロシでの組み合わせでは初めての記念すべき一匹。
幸先のいいスタートに、期待が膨らむ。


その後、ワンドを出たあとのハングに投げた僕のtritapにバイト!
でも、もうちょっとのところでフックアウト。

あー、やっちまった・・・。
ただ、この時間でも反応あるってことはまだまだチャンスがあるはず。


f:id:hsaitou:20140611144404j:plain:w350
新タックルはすこぶる快調。緑×オレンジで組み合わせてみました。



チャンス、残ってました!


09:30
f:id:hsaitou:20140611140949j:plain:w350
ヘドバンオチパク



10:50
f:id:hsaitou:20140611141015j:plain:w350
さっきはフックアウトさせちゃったtritapでリベンジ。



11:11
f:id:hsaitou:20140611141042j:plain:w350
最近届いた、Chest114のCAMO MOUSEで。


f:id:hsaitou:20140611144438j:plain:w350
これ、自分の名前が入っているんです。
名前が入っているルアーで釣れるのは喜びも格別!大事にします。


最近ハマっているパワーパックも何回か投げたけど、無反応。
ゼンマイルアーが万能って訳ではないですね。


$AGさん、ありがとうございました!
また宜しくお願いします。